MENU

ナインティナイン岡村隆史が薄毛治療をカミングアウト!治療薬はミノキシジルタブレットか

f:id:paooooon1:20180613144553p:plain

ナインティナイン岡村隆史さんは、

薄毛治療をカミングアウトしている芸能人の一人です。

一時は、かなり薄毛が進行しておりましたが、

最近では治療の効果か気にならない程度に回復しています。

お笑い芸人とはいえ、薄毛に関してはデリケートな人も多い中、

岡村隆史さんは自らのラジオで薄毛が進行していることを独白。

そして「薬」を飲んでいるとカミングアウトしました。

 

 

ラジオで治療を告白

f:id:paooooon1:20180613145259p:plain

岡村さんがラジオで「薬を飲んでいる」とカミングアウトした際、

「全身が毛深くなった」

「眉毛が濃くなった」

「生えていないところからも毛が生えてきた」といった旨を述べています。

 

そして「髪の毛も戻ってきた」旨のことをお話しています。

 

治療薬はミノキシジル

「薬を飲んでいる」というセリフを考えると、

岡村隆史さんはミノキシジルタブレットを服用していた可能性が非常に高いです。

元々岡村隆史さんは「薄毛になって隠すくらいなら明け透けにしたほうが良い」と語っていたものの、「自分がなると笑えない」とのことで、薄毛治療に着手したようです。

薄毛の治療方法もいくつかありますが、当時の岡村隆史さんの年齢等を考えると、ミノキシジルタブレットが良いと判断されたのでしょう。

 

 

岡村さんのような売れっ子芸能人の場合、

スケジュールがタイトなので自毛植毛は出来ません。

植毛するとなれば、近年では日帰りでの治療も可能になってきているとはいえ、どうしてもそれなりに時間がかかりますし、治療した直後は髪の毛を短くしなければなりませんので、ともすれば植毛そのものがバレてしまうかもしれません。

f:id:paooooon1:20180613150302p:plain

 

出来ればバレずに治療したいとの思いから、ミノキシジルタブレットとなったと推測されますし、ミノキシジルタブレットであれば服用するだけで、ライフスタイルを変える必要性もなければ、数日間病院にこもる必要もありませんのでスケジュールに穴をあける必要がありません。

結果、岡村隆史さんは最近では髪の毛の悩みを口に出さなくなる程に回復したのです。