MENU

日本芸能薄毛名鑑〜薄毛で活躍している芸能人は?〜

はじめに

髪の毛ってやっぱり必要な体の一部、あるのと無いのでは老けて見られたり、ヘアースタイルが決まらなかったりと大変なんです。ただし薄毛は必ずしもネガティブなものではなく、自らの薄毛をネタにして輝きを放つ芸能人も多くいます。今回は、そんな薄毛で活躍している芸能人について書いていきたいと思います。

 

俳優編

渡辺謙

f:id:paooooon1:20180622143850p:plain

まずは、渡辺謙さんです。「世界のワタナベ」と言われるほど、海外でも活躍している俳優さんです。サイドは少し刈り上げ、トップは少しだけ斜めに流すスタイルを保つ事で薄毛でもダンディに見え、大人の魅力満載の俳優さんです。渡辺謙さんの場合、薄毛だと思っていない人もいるのではないでしょうか。それほど、自分にあった薄毛ヘアスタイルを維持している方だと思います。

 

竹中直人

f:id:paooooon1:20180619131812p:plain

続いて竹中直人さん。現在は渋い名俳優と知られていますが、この方も過去はネタ番組などで幅を利かせたクチです。普通のヘアースタイルにみえて実はここまでキテいるんだと髪を持ち上げて生え際を晒すネタは衝撃的なシーンであります。俳優業に専念したことで小奇麗に刈り上げスタイルで頑張っています。圧倒的な渋さ。かっこいい。

 

高橋克実

f:id:paooooon1:20180619131955p:plain

俳優としてだけでなく司会業でも活躍を見せる高橋克実さん。自身の薄毛をもじったミニコーナーや自虐ネタ、女子アナからのいじりなどにも対応する心の広さや人柄の良さがなす所業なのでしょう。ハゲてなければ克実じゃない。

 

お笑い芸人編

志村けん

f:id:paooooon1:20180619131725p:plain

薄毛をネタに昇華させているといえば、お笑い芸人。例えば大御所芸人の志村けんさんは、全く自身の頭の具合を恥じることなく全開でカメラの前に立っています。コミカルな芸風と見た目が完全にマッチし、お茶の間の癒し系芸人として一世を風靡しました。好感を持てる部分はすべて刈り上げるのではなく髪のある部分はそれなりの長さを保ち、おしゃれな髪型を維持している点です。

 

所ジョージ

f:id:paooooon1:20180622145150p:plain

薄毛でかっこいいの代表格。

染め方、生やし方、薄毛を活かしたおしゃれな髪型です。

世の中の薄毛男性はここを目指すべきだと思います。

 

 

カンニング竹山

f:id:paooooon1:20180619132109p:plain

お笑い芸人のカンニング竹山も忘れてはならないひとりです。普段は控え目な髪型をしていますが、お笑いのフィールドに足を踏み入れるとまるで別人。水際こそ自分を最大限に活かせると、進んで水を浴び水中に飛び込み髪の具合を笑いへ変える信念の男です。最近はコメンテーターとしての活動が増えてきているようですが、裏側にある人間臭さや男らしさから出てくるコメントは、常に的確で愛に溢れています。

 

ブラックマヨネーズ小杉竜一

f:id:paooooon1:20180622144614p:plain

ひーはー。おでぶで薄毛。まさに芸人の鏡です。

 

アンガールズ田中卓志

f:id:paooooon1:20180622144812p:plain

きもかわいいでおなじみの田中卓志さん。

キャリアを重ねるにつれて、薄毛キャラが定着し、安定の人気を誇っています。

 

フットボールアワー岩尾望

f:id:paooooon1:20180619132252p:plain

最後は、フットボールアワーの岩尾です。いつのまにか彼も大御所の仲間入りです。彼は正面から見ると生えそろっているように見えますが、頭頂部にスペースがあります。小ネタ的なハゲ弄りをさせて笑いを取っています。

 

 

 

もしかすると髪の薄さで、自分の未知なる可能性を求めたりヤリタイことを諦めている方も多数おられるかもしれません。しかし髪が薄いからと言って、何もかも諦めてしまうのはあまりにも愚行です。むしろ薄毛は成功への足枷ではなく糧でありエッセンスと言うことです。活躍する芸能人の方たちはそれを体現してくれているのです。