MENU

イチローは植毛なのか?過去写真と徹底比較!

こんにちは。

今日は日本の国民的スター、イチロー選手の薄毛事情についてご紹介。

 

イチロー選手の現在

f:id:paooooon1:20180821233638p:plain

 

 

言わずと知れた、超有名メジャーリーガー。

50歳まで現役プレーすると公言しているだけあって、衰えない体格はもちろん、プレーもいまだに健在と言えます。

2019年の日本球界復帰もささやかれるイチロー選手ですが、年齢はもう44歳。髪の毛はだいぶ様子が変わってきています。

 

それはそう。イチロー選手の父である鈴木宣之氏の髪は完全にハゲており、遺伝的にもAGAの可能性を持っているタイプだと言えます。

f:id:paooooon1:20181007011308p:plain

それでは、イチロー選手の髪型と毛量を過去の写真とともに検証していきたいと思います。

 

イチロー選手の髪の変遷

高校時代 無名の鈴木一郎

f:id:paooooon1:20180821234522p:plain

写真があまり残っておらず頭髪状況が分かりづらいですが、
高校球児の坊主で毛根もしっかりしている印象ですね。

オリックス入団→イチロー改名後

f:id:paooooon1:20180821234725p:plain

まだあどけなさが残るイチロー選手。超イケメンで髪の毛もフサフサです。

 

2000年のメジャー移籍会見

f:id:paooooon1:20180821235357p:plain

渋すぎますね。一個前の写真とは同一人物に思えないほどです。日本球界で逞しい野球選手に成長し、自信に満ち溢れていることが表情から伺えます。やや毛量が減った印象ですが、年相応というところでしょうか。とにかくかっこいいです。

 

歴代シーズン最多安打記録更新時

f:id:paooooon1:20180821235854p:plain

イチロー選手が世界の伝説になった瞬間です。めちゃくちゃかっこよく、感動していたのを思い出しますね。頭髪に関しては、前髪の前頭部が少し後退し、全体的な毛髪量が減ってきている印象です。

 

オールスターMVP受賞時

f:id:paooooon1:20180822000452p:plain

実力が桁違い。日本人で初めてポスティングシステムで指名を受け、メジャー挑戦しMVPに。まさに生きる伝説。レジェンドです。髪型はキープしています。

張本超えの日米通算3086安打達成時

f:id:paooooon1:20180822000827p:plain

10年連続200安打達成時

f:id:paooooon1:20180822000917p:plain

気の遠くなるような偉大な記録ばかりで驚きます。この時から少し前髪のスカスカ感が気になり始めます。

 

 

マリナーズ→NYヤンキース移籍

f:id:paooooon1:20180822001130p:plain

 

ヤンキースマーリンズ

f:id:paooooon1:20180822001240p:plain

 

マーリンズマリナーズ

f:id:paooooon1:20180822001516p:plain

マリナーズを移籍し、マリナーズに戻ってくるまでの5年半で急激に老け込んだ感はあrますが、こんなに味のある年の取り方はありません。曲がらない信念、努力し続けるひたむきさ、謙虚さ、色んなものが滲みでています。

髪型に関しては、散髪も定期的にしており、キープ・年相応という言葉が適切だと思います。

 

植毛疑惑の結論は?

推測するに、イチロー選手は植毛をしていないと考えられます。海外では主流の治療であるゆえ、普段は帽子を被ってプレーしているので疑われていたのだと思いますが、植毛をするレベルまでAGAが進行していないというのが結論かと思われます。

AGAの進行を止めるプロペシアの服用等の可能性は考えられますが、筋肥大トレーニングに否定的な意見を示すイチロー選手が、そもそも人間のありのままの姿に抗う自毛植毛を受けるとは考えにくいです笑

 

 

今後もイチロー選手の応援と髪の動向を追ってまいります