MENU

最年少でM-1を制した霜降り明星せいやが「若ハゲ」を克服した方法とは?

2018年のM-1を見事制したのは霜降り明星

 

天才的なテンポ感で繰り広げられるせいやのボケと、絶妙なワーディングでボケを拾い上げる粗品のコンビは、どちらもその強烈なキャラで会場を沸かし、一夜にして売れっ子芸人への夢をつかみました。めちゃくちゃ面白かったです。

f:id:paooooon1:20181203154501j:plain

 

 

26歳の若さでM-1優勝を果たしたせいやの悩み

その裏で注目を集めていたのが、せいやの老け方です。弱冠26歳の最年少でM-1優勝を果たしたその腕はもちろん凄いのですが、そのルックスは26歳とは思えないほどの仕上がりになっており、ジャルジャル・和牛に並びながらも貫禄はその上を行っていたようにさえ感じます。

 

f:id:paooooon1:20181203154131j:plain

35歳は越える見た目ですね笑

 

実際の年齢より老けてみられる要因は様々ありますが、せいやの場合は「若ハゲ」にあると言われています。

 

過去には、アメトーク薄毛ばれたくない芸人としても出演しており、ご本人もその薄毛状態にして不安そうに語られていました。

f:id:paooooon1:20181203154801p:plain

コンディションによって髪型が大きく変化するみたいです。

M-1時よりかなり深刻な頭皮の状況であることが分かります。

 

薄毛の原因はいじめによるストレス

そして驚きなのは、彼の薄毛の原因がいじめによるストレスであったということです。中学時代からお笑い芸人を目指していたせいやさんは、当時から関西を中心にテレビなどのメディア出演をしており、学校で目立った存在だったといいます。

僕、高校時代最悪やったんですよ。中学生の頃から漫才でテレビに出たりしてすごい人気者になって、ちょっと調子に乗ってしまったんです。高校に入ると、“あいつを懲らしめる会”みたいなグループが出来て、いじめられ始めて。

ひょうきん者で人気だった彼ですが、高校に入るとあるグループに目をつけられ、いじめの対象になってしまったようです。

 

人気者からいじめられっ子になったストレスは凄まじく、フサフサだった髪の毛もみるみる抜けていきました。

ピーク時は三浦マイルドさんのような薄毛になったようです。

f:id:paooooon1:20181203181544p:plain

 

いじめを笑いで克服

 

いじめは深刻化し、髪も薄くなる、、、

 

負の連鎖の中にいたせいやさんですが、高校の文化祭で転機が訪れたみたいです。

 

皆がグループを組んで出し物を発表する中、いじめにあっていたせいやさんは一人で舞台に立つことになります。

 

ピンチはチャンス。

 

皆の視線が集まるタイミングで、せいやさんは見事会場の笑いを一人占めにし、いじめっ子達を見返してやりました。

 

人気者に返り咲いたせいやさんはストレスもなくなり、今は軽度の薄毛、、程度に髪の毛を取り戻しました。

 

まとめ

お笑いの力で名誉も髪の毛もつかんだ霜降り明星

これからの活躍が本当に楽しみです。