MENU

実際の体験レポートから学ぶ自毛植毛の4つの真実

こんにちは。

 

数ある薄毛対策・治療の中で完全に自毛植毛推しの私ですが、本当に嬉しい出来事がありました。

 

ロケットニュースという媒体で、自毛植毛を体験した中澤氏のレポートです。

 

▼体験記事

rocketnews24.com

 

自毛植毛をはじめ、育毛剤や発毛サロンなど、薄毛対策の市場では様々な企業が、ハゲというコンプレックスに対してビジネス展開をしています。

 

薄毛に悩む方たちは、常にそういった薄毛対策に一喜一憂し、トライ&エラーを重ねており、なかには悩みにつけ込み、怪しい手法ででアプローチしてくる商材も多くあります。

 

メディアは薬事の規定により効果効能を謳うこと自体がリスクなので、薄毛対策の真実は、なかなかクリアにならないまま本日に至っています。

 

ですがこの半年間で、日本を代表するブログメディア”ロケットニュース”が、ライターの体験レポートを通じて「自毛植毛の真実」を事細かに解説してくれました。

 

クリニック発信の広告でもなく、紛れもなく第三者の体験レポートとして、自毛植毛の魅力が伝わる記事だと思います。

 

この記事から、あまり表には出てこない自毛植毛の真実についてまとめていきます。

 

 

真実1 術後のかさぶたは約1週間は残る

 クリニック側が積極的には見せない本当のところを記事にしてくれています。日帰りで手術を終えてから、約1週間程度かさぶたが残りますが、逆に言えば1週間程度で消えてしまうといことです。GWなんかのまとまった連休さえあれば誰にも気づかれずに施術を受けることも可能です。

▼URL

rocketnews24.com

 

真実2 1度生着した毛が、1度抜ける

これもあまり知られていないところではありますが、一度生着した髪の毛が抜け落ちることも事実です。手術を受けた多くの方はここで大きな不安を覚えるようですが、自毛植毛は抜けてからが真骨頂。なかったはずの頭部に髪の毛が徐々に生着していきます。

 

真実3 3ヶ月で最初の変化がでる

徐々にフサフサに。不安から実感への変わるフェーズです。

▼URL

rocketnews24.com

 

真実4 半年でフサフサになる ※個人差あり

 実感から歓喜へと変わるフェーズです。

 

▼URL

rocketnews24.com

 

以上です。

 

やはり自毛植毛は、「あらゆる治療を試し、そして生えなかった薄毛難民」が最後にたどり着く、唯一無二の治療法だということが分かります。

 

引き続き自毛植毛の魅力を発信して行くとともに、より多くの薄毛人の明日が明るくなれば幸いです。