MENU

日ハム中田翔のハゲが深刻化?過去の写真から検証

本日ご紹介する薄毛有名人は、プロ野球日本ハムに所属する中田翔選手。

 

中田翔選手プロフィール

f:id:paooooon1:20190313002824j:image

本名:中田翔

高校野球屈指の強豪、大阪桐蔭で大活躍しそのままプロ入り。ドラフト1位で日本ハムに入団して以降、不動の四番としてチームを牽引しています。今年で29歳。

 

ポスト清原として、ビックマウスな言動と実力が注目をされてきました。

 

しかし最近は、そのルックスに明らかな変化がでてきたとしてまた別の話題が生じています。

 

それは、29歳の若さでM字ハゲが進行しているという事実です。

 

写真とともにその変化をみていきましょう。

 

中田選手の薄毛遍歴

高校時代

f:id:paooooon1:20190313003920j:image

薄い眉毛に坊主頭。まさに高校球児の象徴とも言えるルックスです。やんちゃ坊主の名をそのままに当時は先輩達も扱いに苦労したそうです。

 

全盛期の中田選手

f:id:paooooon1:20190313004110j:image

プロに入り数年。自他ともに認める日本ハムの四番選手に成長し、多くのタイトルを手にしました。髪の毛も伸ばし、スター選手としてオーラがでています。

 

気分転換の金髪時代

f:id:paooooon1:20190313004326j:image

そんな中田選手でしたが、同僚の大谷選手の台頭などもあり、一時スランプに陥った時期がありました。そんな時に心機一転でトライしたのがこの髪型。金髪に金の髭。難波の番犬のようなルックスでメディアを賑わしました。

この時点で少しM字の面影はありますが、金髪なのでそんなに目立ってはおりません。

 

最新写真はこちら

f:id:paooooon1:20190313004528j:image

こちらが最新写真。Oh........

明らかに薄毛が進行しており、いわゆるM字ハゲとして完成しています。貫禄といえばそうなのですが、とても29歳には見えません。

 

薄毛になった原因は?

薄毛になる要因は様々ありますが、中田翔選手の場合は主に3つほど考えられるかと思います。

 

要因1 遺伝

綺麗なM字型の薄毛ですので、まず最初に考えられるのは遺伝です。ある調査によると、日本人男性の4人に1人は薄毛に悩んだ経験があるようなので、中田選手も遺伝である可能性が高いです。

 

f:id:paooooon1:20190313112820j:image

左が親父さんですが、前方が後退してます。

 

要因2 男性ホルモン量

プロの野球選手であるため、一般的な男性よりもトレーニング量や食事量が多い事でしょう。そのため、頭髪に影響を与えるといわれる男性ホルモンが活発であることも推測されてます。

 

要因3 ストレス

不動の4番の地位を築いているものの、厳しい勝負の世界。常に世代交代やチームの勝利を背負いながら戦っていると考えると、そのストレスは相当なもの。これも要因の1つだと考えられます。

 

以上が中田選手の薄毛事情でした。

薄毛に負けず、今年も大活躍してもらいたいですね。