MENU

自毛植毛クリニック選びのポイントと2018年おすすめ3選

f:id:paooooon1:20180615173757j:plain

人生に一度の自毛植毛、お金を払ってやるなら絶対に失敗したくないですよね。

 

全国100以上の自毛植毛クリニックを見てきた中で、本当に信頼できるクリニックと見るべきポイントに関してご紹介します。

 

この記事を通して、間違えのないクリニック選びをしていただけると嬉しく思います。

 

自毛植毛クリニック選びの3つのポイント

1.実績

まず初めに見なければならないポイントは実績です。
クリニックの歴史や店舗展開数はもちろん、一番に症例数を見ていきましょう。
自毛植毛は、薄毛対策のなかでも、もっとも他人(医師)に頼る要素が強い分野です。
信頼できるお医者さんに出会うためにも、実績を重視してクリニック選びをしてください。

 

2.コストパフォーマンス

自毛植毛は、長期的にみるとかつらや育毛等より費用対効果が高い薄毛治療と言われていますが、一回でかかる費用はかなりインパクトが強いです。
平均単価は100万円以上と言われているため、価格でクリニックを評価することも当然重要だと言えます。
ただし、安けりゃいいというものではありません。あくまでコストパフォーマンスを重視するようにしてください。クリニックの信頼性や医者の技術を担保したうえでの価格競争です。

最近ではローン払いができるクリニックも増えてきているため、月2万円程度で十分に自毛植毛手術を受けることが可能です。

 

3.カウンセリングの可否

現在では、ほぼ全てのクリニックでカウンセリングが受けられますが、
やはり最後は自分の目と耳で判断することが最重要です。
ネットには正しい情報もあれば、嘘っぱちの情報も溢れています。
医師とお話し、自分で調べ、納得したうえでクリニックを選ぶようにしてください。

▼ 無料カウンセリングの受けられるクリニック

1.横美クリニック

2.アスク井上クリニック

 

クリニックの総合評価

以上の要素を加味すると、以下が総合ランキングになるかと思います。

 

1位.横美クリニック

f:id:paooooon1:20180615181814p:plain

1.実績

★★★★★

当クリニックの今川院長の実績ですが、25年間で約15000件を超えており、年間でも300-600程度のオペ実績を誇っています。また、院長ご自身でカウンセリングから手術まで対応しているため、「非常に安心してオペにのぞめた」と高い評価を得ています

2.コストパフォーマンス

★★★★★

約1000本の自毛植毛手術をした場合にかかる費用はおよそ510,000円

 

3.カウンセリングを受けるならこちら

横美クリニック公式HP

 

 

 

2位.アスク井上クリニック

f:id:paooooon1:20180615181718p:plain

 

1.実績

★★★★★

当クリニックの井上院長は、日本の自毛植毛業界のレジェンドだと言われております。
現在、日本最大級の自毛植毛クリニックになったアイランドタワークリニックで信頼を築いてきた方であり、そこから独立した開業医です。
そのため、AGA業界での認知も大変高く、植毛医がおすすめする植毛医としてその地位を確率しています。

 

2.コストパフォーマンス

★★★★

約1000本の自毛植毛手術をした場合にかかる費用はおよそ540,000円

 

3.カウンセリングを受けるならこちら

アスク井上クリニック公式HP

 

 

3位.アイランドタワークリニック 

f:id:paooooon1:20180615181742p:plain

1.実績

★★★★★

症例数が20000を超える自毛植毛クリニックで、日本最大級の規模です。
経験豊富な医師と全国に広がる医療拠点で多くの薄毛の方を救ってきたたしかな実績があります。
現在日本の自毛植毛手術の半分以上のシェアをこちらのクリニックが占めており、実績という点では申し分がないクリニックかと思います。

 

2.コストパフォーマンス

★★★

約1000本の自毛植毛手術をした場合にかかる費用はおよそ668,000円

 

3.カウンセリングを受けるならこちら

 アイランドタワークリニック公式HP