MENU

はげたん日記開設のぷろたんの薄毛事情と実際の対策とは?

本日ご紹介する薄毛有名人は、Youtuberのぷろたん。

 

ぷろたんとは?

f:id:paooooon1:20190312164401j:image

2019年現在で、チャンネル登録者数123万人を突破する日本有数のYoutuberです。

投稿ジャンルは大食い・筋トレ・女装など多岐に渡っており、幅広い世代から支持されています。年齢は29歳。

 

28歳からM字型の薄毛に悩まされる

そんなぷろたんさんですが、最近は年齢と共にご自身の薄毛が気になってきているようで、動画内でも度々話題にしています。自虐ネタにできてしまうところがぷろたんさんならではですが、その症状は思っているよりも深刻だとか。以前の写真と比べてみましょう。

 

before

f:id:paooooon1:20190312165803p:plain

薄毛前

全体的にボリュームがあり、とても薄毛に悩んでいるようには見えません。

 

after 

f:id:paooooon1:20190312165923p:plain

少しスカスカ、、?

 そしてこちらが最近の写真。以前に比べて少しスカスカの印象になっています。筋トレで男性ホルモンが活発化しているのも原因の一つかと考えられますが、本人もかなり気にされていたようです。

 

昨年に育毛宣言

そんなぷろたんさんですが、昨年に育毛宣言をして実際に薄毛対策を開始。

 

使ったのはリデンという育毛剤のようですが、これが想像以上の効果だったようで興奮気味にレビュー記事をあげておりました。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

PR案件感は否めませんが、画像で比較するとたしかに生えています笑

f:id:paooooon1:20190312171439p:plain

beforeafter

 

育毛剤は価格も安く、薄毛対策としてのハードルは低いと思うので、気になる方は是非試してみるといいかも。

 

 

 

はげたん日記開設

ぷろたんさんですが、自身のコンプレックス克服をきっかけに新たに「はげたん日記」を開設するようです。

 

www.youtube.com

さすがのビジネスセンスです。今後ははげたん日記を通して、薄毛の方たちの未来を明るくする情報を発信していただきたいです。

 

薄毛市場には、コンプレックスに漬け込んで詐欺まがいの商売をしている方たちがいるのも事実です。こういった大きな影響力を持った方が、信頼できる情報を発信することは非常に重要だと思っているので、自毛植毛.comとしても応援します。

 

ライターも募集しているみたいなので、気になる方は応募してみてください。